いちご鼻を治したい人に私からのおすすめの洗顔料はこれ!

いちご鼻を治したい人に私からのおすすめの洗顔料はこれ!

いちご鼻を治したい人に私からのおすすめの洗顔料はこれ!

 

いちご鼻。ホント嫌ですよね。
私がいちご鼻に気づいたのは、ひどいニキビがようやく治りかけてきた20歳ごろでした。
ニキビがひどかったので、気になって結構つぶしたりなんかしてました。ニキビってつぶすと赤い腫れがおさまった後に、黒いブツブツだけが残ったりしますよね。
鏡をよーく見つめると私の鼻はそんなブツブツだらけ。
しまったー!なんて思ってももうおそい。仕方ないので色々と努力しました。
いちご鼻のブツブツに、まず一日何回もの洗顔をしてみました。
朝、昼、夜はもちろん、汗をかいた時、埃っぽい風にあたったときなど気になったら何度でも。いちご鼻のブツブツは脂なんだから、アッツいお湯の方が良いかと思って、なるべく高い温度で洗顔していました。洗顔料は、ニキビ用のものをいくつか試しました。友達からのおすすめの洗顔料を使ってみたり、雑誌などでおすすめされている洗顔料を使ってみたりしましたが、いっこうに良くならず、かえって肌が乾燥してガサガサに・・。
どうしてうまくいかないんだろう?本当に悩みました。確かに鼻のブツブツは脂なんですが、鼻以外の場所は、脂がなくカサカサでした。良く考えたら鼻の脂もカチカチに乾燥して固まって詰まっているんだから、ニキビ用ではだめなんですよね。
そこで次は洗顔料を肌に優しいものに変えて、鼻の詰まりだけにスクラブ洗顔を使ってみることにしました。
するとなんとなく少しずつですが黒い点が小さくなってきたように感じたのです。
ちょっと手ごたえを感じたので、それからは必要以上に洗顔するのはやめて、朝と夜は優しく鼻のブツブツにスクラブをする。というやり方を続けてみました。
1か月ほどたったころには、ブツブツの大きさがずいぶん小さくなっていました。でもまだまだブツブツの数は減ってはいません。
2か月目に入るとブツブツは本当に小さくなっていて、なんとなく数も少なくなってきていました。これはぜったいいける!と確信を持ったので、このまま続けます。
3か月目、もうほとんどブツブツは気になりません。このころには鼻以外の肌も、優しく洗っていたかいがあって、しっとり潤いのある肌になっていたし、いちご鼻だった部分は、毛穴も引き締まって、キメが整っていました。
こんな感じで、私がいちご鼻をほとんど目立たない程度に治すまでには4か月近くかかりました。
毎日気長にコツコツとです!面倒だけど丁寧な洗顔とスクラブで素敵な素肌を手に入れて大満足です。

私のおすすめスクラブは、ビオレの角質クリア洗顔料です!お値段もリーズナブルで続けやすいですよ。


ホーム RSS購読